賀正



賀正
平成21年
中ザワヒデキ
http://aloalo.co.jp/nakazawa/
nakazawa@aloalo.co.jp




2009-01-01 記入。ウェブサイト更新。
- このサイトは本人が作成しています。
- 作品のお問い合わせ、原稿や講演等の依頼はギャラリーセラー宛にメール ( info@gallerycellar.jp ) でお願いいたします。
2009-01-06a 追加情報。
- 2009年1月1日のウェブサイト更新は外観も含め広範におこないました。特に経歴の頁をかなり書き換え、また、過去の頁を整理しました。トップ頁では特に英語の外部リンクを追加しました。
- 2008年11月15日から2009年1月1日までの新着情報は、ここの下方にあります。
- Clanccoに関する情報もここの下方に追加しました。
2009-01-06b 新着情報。
- 美術出版社から「流政之作品論集」が刊行されました。流政之作品論作家論として書いた私の長文原稿「割れ肌というコラージュ、敗戦国のコギト」が所収されています。本書帯には私の文章が引用されています。私の文献としては1999年にユリイカ誌に書いた岡本太郎論(「強力と相対」)とともに、昨年刊行した拙著「現代美術史日本篇」のサブテキスト的な位置を占めるものです。
- 文献研究進行状況逐次報告 に、新たな報告が追加されました。田村さんお疲れさまです。
- mixiの日記にも賀正の画像を載せました。右肩上がりでまいりませう。
2009-01-19 新着情報。
- 上記「流政之作品論集」のウェブサイトはここです。
- 展覧会「光と光とが出会うところ 府中市美術館近年の収蔵作品−現代の美術を中心に」に私の作品が出品されます。フライヤとポスターには「灰色絵画 #1 (シアン、マゼンタ、イエローによる)」の図版が掲載されています。2009年2月14日(土)-3月15日(日)、月休、10-17時。府中市美術館。「2000年の開館以来収蔵してきた美術品の中から、1970年代以降の大型作品を中心にご紹介します。個性的な作品たちは、水脈のように少しずつ水を蓄え、やがて私たちの足もとで確かな流れを形作っていくことでしょう。作品と向き合い、ゆっくりとその声に耳を傾けてみてください」(同展フライヤより)。

English | 中ザワヒデキ網上楼閣